確定申告準備(Tax preparation)

冬眠ウサギも冬クマも国保国民年金です。

今年もやってきました、確定申告の時期。

通年と違うのは冬眠ウサギ事私が会社も辞めた事。

確定申告されていない源泉徴収票を請求していざ書類作りです。

 

一番お得な方法はなにかなぁと何度もやり直して、私の国民年金と生命保険、10万越えの医療費は冬眠ウサギで申請。

国保は世帯主の冬クマで申請です。

 

ついでに今年来るであろう市県民税も計算してみると、大体2人同じくらいの税金が(__)

社会保険ほんとに入らして下さい。

未だに会社から無反応の為いっその事年金事務所に行こうかどうしようか、悩み中。

子ども出来て国保も年金も払えません($・・)/~~~

 

今年は冬クマの同僚さん達にも確定申告の方法を教えてあげる予定です。

もしお近くに会社の社会保険に入っていない外国人の方がいたら、教えてあげてげたらすごく喜ばれますよぉ。