英会話教室はどこがいい?

どこがいいか。正直ここが良いですよ!

という所はありません(すみません)

 

ただ見極める為のポイントを紹介^ ^

 

1: 講師が生徒に対して躾が出来るか(厳しくできてるか)

 というのは、子供達ってたまに残酷になるんですね。友達に何気なく悪口言ってみたり、手をあげてみたり。優しいだけの先生は正直何もできません。英語レッスン以前の問題です。少し厳しいくらいの先生がおススメ。

 

2、1対1 グループレッスン?

 これは正直何をゴールにするか?になるかなと思います。

高い目標又は完全に他の子とレベル差がある場合はプライベートがべストな時が多いです。

ただそういった場合ではなくプラス中学生卒業位まではグループがおススメ。理由としては子供達で英語の発話もできるので英語を話すのが恥ずかしい。。。という状況がなくなる場合が多いので。

 

3.先生がコロコロ変わってない?

よく先生が変わる所は要注意!

教える以前にその英会話教室がブラックの可能性あり。先生が変わると確実に英語能力は伸びません。(特に子供達)

先生が長く教える事の出来る環境が整って始めて、パフォーマンスが良い先生の定着に至ります。

 

4.ネイティブ?日本人?

学校の成績を上げたい、日本で英語の試験を受ける場合は年齢関係なく日本人がおススメです。

英語に興味を持ってもらいたい、リスニングスキル、スピーキング重視の場合はネイティブがオススメ^ ^

 

色々書きましたが、入会、退会に時間が掛かる、又は大金が飛んで行く、という所は詐欺の場合が多いので気をつけて下さい。