Entries from 2018-01-01 to 1 month

外国人英会話講師の社会保険について(3)

就業規則の翻訳は未だ道半ば 労働組合は何とか結成して会社へ通知 二つについては現在進行形の為後日ブログにするとして。。。。 社会保険について。結果は2月から社会保険は入れる様になりました。 ただ此処まで来るまでの疑問や調べた結果の道のりは以下…

外国人英会話講師の社会保険について(2)

本の虫になりつつ以前冬クマに聞いてみた就業規則あるの? の言葉で日本人スタッフから冬クマに送られて来た日本語の就業規則を見る事に。 その就業規則労働基準局に提出してるだけあって法律にそってあるじゃないですか! ただし! ”外国人講師は別に定める…

外国人英会話講師の社会保険について(1)

ユキウサギ、冬クマ双方社会保険付いていません。 (ここで言うのは会社からのですが。) ユキウサギの月の就業時間は退職前5ヶ月会社計算では平均130時間でした。 冬クマは1ヶ月の変形労働時間の為月によってまちまち、とはいえ基本フルタイムの時間で…

英会話教室はどこがいい?

どこがいいか。正直ここが良いですよ! という所はありません(すみません) ただ見極める為のポイントを紹介^ ^ 1: 講師が生徒に対して躾が出来るか(厳しくできてるか) というのは、子供達ってたまに残酷になるんですね。友達に何気なく悪口言ってみたり、手…