離職理由異議申し立て

前回の異議申し立てから半月で結果は、、、、

覆らず、でした。

会社から出ていた離職理由は契約満了(自己申し出により)自己申告なんかしてないよ。という事で異議申し立てした所。会社側が雇用保険掛けていなかった事によって

2年に届かない被保険者の為、契約切っても異議申し立て通らなかったとの事、(3年以上なら通る可能性大)

雇用保険遡ろうにも2年で時効で結局1年11ヶ月の雇用保険期間、(実質働いてたの5年オーバーなのに)

 

サービス残業の請求も弁護士に任せていた所。会社側から精査しますで話はストップ。

労働裁判したい所だけど、妊婦に名古屋まで行くのはキツイ(会社の本社名古屋のため)

ただブラック企業がのさばるのは許せないし、納得が行かない。

という事で一番企業が嫌うだろうなぁという労働基準局へ申告に行きます。

ついでにハローワークの離職理由も残業40時間以上3ヶ月で異議申し立てしなおします。

残業代計算方法とか、書類関係改めて用意するのは大変だけれど。

流石に泣き寝入りはしません。

会社側はちっぽけな人っ子1人と思われても受ける側は本当に生活掛かってる事で必死。生活掛かればできる事は全部します。

 

という事で次回は残業計算とか色々?